将軍の営業・休日日など
ロッテファンです
将軍での出来事とかいろいろ
店内のご紹介 お知らせ メニュー

クリックして大きな写真で見てください! 9月7日に数ヶ月ぶりに3位に浮上した千葉ロッテマリーンズ。
今日からの試合はひとつでも負けないよう頑張って欲しい。
この写真は仙台での試合で千葉やあちらこちらから来た黒の集団の応援席。
この中には将軍に来てくれる人たちも数人写っている。
これを撮影したエンちゃんに承諾を得てここに掲載しました(まさにプロ級の腕前だとおもう)。
ひと目見て感動した写真です。
彼らの熱い応援が今にも聞こえてきそうな、お気に入りの1枚。
今日からの試合も彼らが球場まで行き私達の分まで応援してくれるのでしょう。
がんばれ!背番号26番!

2008.09.09

球場で試合開始前に知人を探していると(オペラグラスで)変なところを人が歩いているのを見つけた。
多分写真を撮っているのだろうけど、あの炎天下の中日陰もないし、大変だな。
結局試合の最後までここを動かずにジ〜ッと撮影をしていました。
私のデジカメは高性能ではないので、ズームしてもこれくらいにしか見えなかったけど、彼の持っているカメラの望遠レンズはすごい。
やはりプロ使用なんだろう。
プロでもないのにプロ使用のデジカメを持っている人は何人か知っているけど、あそこに上れるのはきちんとした職業人だろう。
きっと全身日焼けで暑かったでしょうね。
お疲れ様です。

2008.06.19

外野一丸となってのマスゲーム 行ってきました、千葉ロッテ対阪神タイガース戦。
一年のうちで一番楽しみな試合です。
そして何の陰謀なんでしょうか、いただいたチケットが阪神タイガース外野応援団の真横だなんて…。
子どもの頃から何十回も阪神タイガースの試合を見てきましたが、施設応援団の横で観戦するなんて予想もしていなかった。
感激です…が、千葉ロッテが点を入れたときに喜べないジレンマには参りました。
千葉ロッテが最初に高得点をとっていたので、安心して阪神応援団の中に混じって応援していましたが、最終回、阪神タイガースに追いつかれ、9回裏にサヨナラ勝ち!
飛び上がって喜びたいのを我慢して球場を後にしました。
一緒に行ってくれた阪神タイガースのファンである0025のマスターは残念がっておりましたが、本当にいい試合でした。
あ〜勝ったどぉ〜!
タイガースの応援は遠くからしか見たことがなかったのですが、ラッパや太鼓の人たちは、応援団の先頭に立つ人の合図でいろんな歌(?)を続けるんですね。
先頭に立つ人間も順番でやっていましたし、次はこれだぁというのも声が届かないことを前提にしているのか、カンペらしきものをかかげている人も…。それにあわせて応援していくんです。
あの結束力ってスゴイなぁ。
千葉ロッテの応援団もすごいと思っていたけど、歴史のあるタイガースにはちゃんとしたルールがキッチリあるように思いました。
そして何故だか微妙にガラが悪いんだなぁ〜。
全員がそういうわけじゃないけど、特注らしいトラの刺繍の入ったハッピを着ているような人たちは、どう見ても恐そうなお人が揃っておりました。ん〜やっぱ気合が入ってるなぁ…。

2008.06.17.

どうしちゃったのかなぁ〜千葉ロッテの選手は…。
ホント打てないねぇ。
それに18歳のルーキーが投げる日しか勝てないんですかぁ。
唐川選手のためにあんなに点を取っているんだから、他の投手の時にも点を取ってあげてくださいよぉ。
それにしても逆転されちゃったり、情けない負け方が多いような気がするぞぉ〜。
今日からの3連戦、期待してますよぉ。
気持ちを仕切りなおして頑張ってくださいな!

2008.05.07

負けたり勝ったりを繰り返し、今日現在で3位。
まぁまだ始まったばかりではありますが、いい位置にいるのではないでしょうか。
ようやく西岡選手も復活し、今日の試合は成瀬投手ということもあるので多分勝てるのではないでしょうか。
期待しております。

このところ姿を見なかったMr.Ear氏。
なんと広島球場へ行っているそうな。
写メールが送られてきました。
今年で解体される広島市民球場。
古い歴史と古い建物が哀愁を漂わせていますねぇ。
新しくなる球場は、ドームではないようで…やっぱり青空の下の野球がいいですよねぇ。

2008.04.20.

昨夜は根元選手のサヨナラヒット。そしてその前が大松選手のサヨナラヒット。
あ〜最高ですねぇ!これぞ千葉ロッテの底力なんだわぁ〜。
順位に変動はありませんが、この状態でいってもらいたいですねぇ。
明日からはマリンスタジアムで楽天戦。
ボヤキ監督に本当の意味でボヤイてほしいなぁ。頑張れ〜!

2008.04.14.

4月9日の清水投手の先発で始まった試合。
清水投手にはどうしても勝利して欲しいときっと全選手が思ったのでしょう。
試合は一方的な進み方で大勝利!バンザイ!
それなのに続く10日の試合は何なんざんしょ。
15対5? ヤル気あるのかしらぁ。
今日からマリンスタジアムに帰っての三連戦。
雨もスッカリ上がり上々の天気になりました。
負けないでほしいけど、負けるにしても負け方ってのを考慮して頑張ってほしいです、はい。
今日こそは!

2008.04.11.

おいおい、何をやっているのかねぇロッテは…、四連敗? それも楽天相手に三連敗?
どうなっちゃってるんだぁ? ノムさんを喜ばせてどうするんでしょ。
「あの球場はやりづらいんだよ」
なんてことを言っている人もいるけど何とかならんもんかねぇ。
今日からマリンスタジアムでの試合。
ホーム試合なんだから三連勝を期待しますよぉ。
まだ始まったばかりだけど、五位ってのはないでしょ。
頑張れ〜!千葉ロッテマリーンズ!

2008.04.04.

今年のロッテはいい感じですねぇ、今のところ…。
マリンスタジアムは今年いろんな所を改修しまして、その中のひとつが「マリーン・ウィング・ビジョン」。
Mr.ホッピー氏が撮ってきてくれました。
ん〜何だかメジャーリーグの球場に近づいた気がしますねぇ。
でも内野席からは後ろを見ないと見られないらしいのですが、こういうのって楽しいですね。
あ〜早く現物を見たいわぁ〜。
昨日から楽天戦なんだけど、何故デーゲームなんでしょうか?
店長曰く、
「寒いからじゃない?」
納得してしまった…。

2008.04.02.

あ〜やっぱり負けちゃったなぁ。
何とな〜くそんな気はしてたんだけど、それでも心のどこかで勝ってくれるんじゃないかと思ってるんだけどなぁ。
しっかし、あの6回裏の盗塁は何なんだぁ!
せっかく福浦選手がきっちりと送ってくれたのに、何を考えているんだか早川選手は無茶苦茶な盗塁でアウト。もうちょっと考えましょうよぉ。
それにしても小林投手は、ここぞっていう時にいつも足の痙攣なんだなぁ。
力が入っているのはよ〜くわかるんだけど、気合だけじゃダメだよぉ〜。
初日にしてケガ(?)人が二人も出てしまって不安を残す試合だったなぁ…。

2008.03.21.

3月15日(土)
黒木選手の引退セレモニーがありました(私は見られなかったけど…)。
試合終了後(この日の試合は負けました)、チームメートが守備につき、黒木選手が3人のバッターを相手に投げたそうです。
13年間の選手生活にピリオドが打たれ、ファンも彼の姿に涙したと言っていました。
これからは解説者(?)としての姿を見られることでしょう。
活躍を期待しております。お疲れ様でした。

2008.03.18.

オープン戦も後半に差し掛かり、昨日からマリンスタジアムでの試合が始まりました。
早速球場に足を運んできたという方が試合終了後店に来店していました。
毎年年間指定席を購入している御仁ですが、毎回行かれないので高くついているからと今年は購入を断念したと言っていましたが…。
まぁ私どもは気軽に行けるときに行こうかと考えています。
できれば勝試合を見たいものです。

2008.03.12.

2月からオープン戦が始まり、今年も野球シーズンが始まろうとしています。
昨年は残念な結果に終わってしまいました。数人が移籍し、数人が引退してしまった選手人の穴を若手が埋めてくれると信じ、今年も応援していきますよ。
今のところオープン戦では負けなしの状態。
毎年オープン戦で連勝してもしょうがないのにと思いますが、負けるよりはいいのかなぁ。

2008.03.02.

写真提供:トモ君

inserted by FC2 system